直線上に配置

ホタルの里日記
平成14年9月9日


○シジュウカラもやってきた
 
最近はシジュウカラの数羽の群れがいつも付近の林を飛び交っています。
 
今日はそのシジュウカラが餌場のヒマワリをついばんでいました。でも、皮をむくのが下手で、突っついたりしているうちに落としちゃうんです。そうするとまた餌場からヒマワリをとってきて、また落としちゃって。
 2−3回繰り返してとうとうあきらめました。


餌場からヒマワリの種をとってきて食べようとするシジュウカラ




○シジュウカラの水浴び
 
餌場のそばに水溜りを作っておいたのですが、ヒマワリの種を食べるのをあきらめた後、水遊びをしていました。
 2−3羽が順番に水浴びです。



水浴びをするシジュウカラ



直線上に配置