直線上に配置

ホタルの里日記
平成14年10月25日


○セッカ(?)を撮った!
 早朝アシなどの草原の中をでチッチ、チッチと鳴きながら飛び回っている野鳥の群れがいたのでカメラに収めました。そしてその写真を図鑑で見比べた結果、セッカだろうと結論付けました(そうですよね!)。
 

 -->後日談:セッカじゃなさそうな気がしてきました。
    今は(冬羽の)オオジュリンじゃないかと思ってます。
    でも、ホオジロのメスにも似てます。


 セッカは今まで鳴き声はすれど、姿を確認できずにいましたのでやったという気持ちです。もうホオアカやノビタキなど他の草原の野鳥はまったく見かけなくなりましたが、セッカはまだ群れをなして留まっているようです。
 セッカを撮っていたら、他にアオジやヤマガラなども写っていました。 

ホオジロのメス(?)


アオジ


ヤマガラ


シジュウカラ






直線上に配置