直線上に配置

ホタルの里日記
平成14年11月23日


○餌をほうばるベニマシコ
 今日の軽井沢は一日中霧がまいたり雨になったりでしたが、昨日は穏やかないい日で、つい赤い鳥を撮りたくて、いつものポイントに出かけてしまいました。
 
 今回は工夫を凝らし、林を抜けて、草原を高台から望める場所へ出ました。そしたら幸いなことに、すぐ眼下で1つがいのベニマシコが草の実をついばんでいるのを見つけました。こちらには気づかないようです。
 草の中に入ったり、先のほうに登ったり。
 口いっぱい草の実をほおばっていました。


草の実をほうばるベニマシコ






口ずさむ 赤い鳥小鳥 ベニマシコ (ぶーちゃん)

直線上に配置