直線上に配置

ホタルの里日記
平成15年2月4日


○3匹のタヌキ
 最近夜になると、フクロウの鳴声が聞こえたり、仕事場の裏ではなにかゴソゴソと動き回る音が聞こえ、シンシンとした氷点下の世界にも生き物の気配を感じます。

 今日の夕方、まだ明るい時間でしたが、ふと仕事の手を休め、窓から裏山をのぞくといました!
 タヌキです。
 やはり夜ゴソゴソしていたのはタヌキだったようです。野鳥にと思って撒いておいた餌をタヌキも食べていました。

 この3匹のタヌキ、毛がフサフサとしていて健康そうです。最近見かけたタヌキはいづれも「カイセン病」にかかっており、毛が抜けていたので心配だったのですが‥‥。
 「カイセン病」、少しは下火になってきたのかな?

3匹のタヌキ



直線上に配置