直線上に配置

ホタルの里日記
平成15年9月9日

○夕日が沈む頃
 
夕方になると時々フクロウの森の入り口付近でたぶんクロツグミだと思うのですが(ガビチョウでした!)賑やかなおしゃべりが始まります(ここをクリックしてください!)。このあたり、クロツグミが子育てをしていた場所です。

 そしてもう少し暗くなると(ときどきですが)空の上で「ニャー」とも「ワン」とも聞こえる声を出しながら鳥が飛んでいます。私はフクロウではないかと思っているのですが。
 さらに時間が過ぎて夜9時ごろになると、夏の間途絶えていたフクロウのホーホーホロツクホッホという鳴き声がまた聞こえるようになりました。なんかホッとします。


 今年はなぜかアカハラが少なく、クロツグミがたくさんいました。八風山でもアカハラが減ってコルリやマミジロが増えたように思います。


今日の夕日



トップ アイコントップページへもどる
直線上に配置